ブログ

【セミナーレポート】フォローアップセミナー編

2016.01.31

みなさま、ごきげんさまです。

 

 

寒い日が続きます。

どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

私は、

“この時”の為の腹巻きが使えて嬉しいかも…です^_^;

 

 

 

断捨離トレーナーの、小島万由美です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

さて、先日、

フォローアップセミナー開催。

 

 

 

断捨離の本を読み、

セミナーにも参加して、

もう少し進みたいが、

どうすればいいのか知りたい…。

 

 

とのご要望で、

 

お忙しい中から、

ご都合のいい時間を設定していただいての、

 

お一人さまでした。

 

 

 

早速ですが、

受けて頂いた感想をご紹介します。

自分が気づいていそうでわかっていないこと、がわかった気がします。
(まだ、もわもわ~っと、ですが)
それを常に意識して、断捨離をしていったら前進できるのではないか!
と、強く思いました。
 
小島さんがクリアーなので小島さんと話していると、
自分の中のごちゃごちゃが良く見えてきて、
なんかとても楽しい気持ちになりました。
 
小島さんのお人柄が何より素敵です!

 

 ちょっと、ほめ過ぎですが…、

『やらせ』ではないので…(笑)

 

 

お話を伺う時は、

受講者さまの言葉、言葉の向こうにあるモノに集中します。

 

 

その上で、

感じる事や、見えてくる事を

『交通整理』してお伝えしています。

 

 

すると、

受講者さまは勝手に自分でいろんな事に

気が付いていかれるんですよ~(笑)

 

 

ちょっとした、

『きっかけ』をお話しているだけですが、

 

 

自分では気が付きにくい

『きっかけ』なのかもしれません。

 

 

 

気づいたら、あとは実践するだけですね。

 

 

 

きっと、

断捨離の螺旋階段を上がって行かれることでしょう。

 

 

 

Nさま、

『もわもわ~』っとしたら、

またお出で下さい。

 

 

 

最後は、恒例、

こじこじ手作りデザート(笑)。

 

4690

 

 

 

この日の午前中に、

小豆を煮たばかりでしたので、

そのままお餅にか掛けて…。

 

小豆

 

 

『美味しい~!!!』、

いただきました(笑)

 

 

 

今日も、最後までお付合い頂き

ありがとうございました。 

 

 

 ぽちっと、お願いいたします。

(*^_^*)


にほんブログ村

 

☆新刊本のお知らせ☆

 ↓  ↓  ↓

 子どもの学力は「断捨離」で伸びる! (SB新書)

 

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

 

 

大人の断捨離手帖

 

 

 

 

 

 

 

 

新・片づけ術「断捨離」