ブログ

【セミナーレポート】断捨離講座@川崎

2015.12.4

 

 

みなさま、ごきげんさまです。

 

アシスタント断捨離トレーナーの、

小島万由美です。

 

今日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

さて、昨日。

 

ある友人宅にて、

断捨離講座を開催していただきました!!

 

 

こちらでお話させて頂くのは今回でもう3回目。

 

 

素敵なお宅で、断捨離のお話にピッタリです(*^_^*)

 

1449149354813

 

 

2時間の講座も、

楽しい雰囲気で真剣に聞いてくださって…。

 

 

 

で、

こんな感想を頂きました。

 

~~~~

こころの汚れは、部屋の汚れだと感じた。

 

今まではリバウンドいていたけれど、今度は出来る気がする。

 

自分を大切にしたい。

 

~~~~

 

 

 

 

さらに、

以前にも受講していただいた方のご感想。

 

~~~~

 

以前は捨ててもすぐに増える『ダメな私』だった。

 

でも、ちゃんと使い切った時『ありがとう』と、

 

素直に手放せた。

 

~~~~

 

 

 

 

そして、さらにさらに、

今回の講座に来ると決めてからすでに実践してきた、

という強者(笑)からの感想も。

 

~~~~

 

すでに、ゴミ袋5袋捨ててきた。

 

カトラリーのスペースが、『見るたび、嬉しい場所』になった。

 

~~~~

 

 

 

断捨離の可能性と、みなさんの可能性を感じる、

 

とっても元気を頂く感想です。

 

 

 

 

だれでも、

いつでも、

 

スタート出来る、

ひとり、ひとり、それぞれの断捨離。

 

 

皆さんが、

今日よりもっと笑顔になりますように(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付合い頂き

ありがとうございました。

 

 

ポチッとしていただけると

嬉しいです (*^_^*)

 


にほんブログ村

 

 

 

 【12月 断捨離セミナー】

 

①断捨離入門編セミナー

・12月7日(月)

・12月14日(月)

・12月21日(月)

 

 

②断捨離フォローアップセミナー

・12月8日(火)

 

 

※詳しくは、HP『セミナー・講演会』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※新刊本発売です!!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

 

 

大人の断捨離手帖

 

 

 

 

 

 

 

 

新・片づけ術「断捨離」