ブログ

【セミナーレポート】1月の入門編セミナー&個人セッション

2016.01.24

みなさま、ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナーの、小島万由美です。

 

1月の入門編セミナーの2回も無事終了し、

2月の予定もアップさせて頂きました。

 

こちらもどうぞご確認くださいね。

→【2月の断捨離入門編セミナー】

 

 

さて、先日

カフェで開催されたイベントに参加させて頂き、

断捨離の個人セッションをさせて頂きました。

 

どんな展開になるのか、ドキドキワクワクでした…(笑)

 

が、

10名ほどの方と楽しくセッションできて

私にとっても有意義な時間でした。

 

詳しくは、

こちらのアメブロの方で書かせて頂いています。

→  『ゆったりと、イベントに参加中です。』

 

ぜひ、ご覧ください!!

 

 

それと…、

1月の入門編は2回。

 

どちらもお一人さまで、

これまた個人セッション。

 

 受講者さまの、ご感想を紹介しますね

断捨離の本を読んで自己流でやっていましたが、
なかなか気持ちがスッキリしない部分が有りました。
直接お話をしながら教えて頂き、
細々した事や自分の気持ちなどに気が付く事ができてよかったです。
少しステップアップして先に進めそうです。
モノときちんと向き合う力をつけたいです。

 

入門編では、

まずは、現状やお悩みをじっくり伺います。

 

ご家族の様子、普段の生活、

ご本人が“当たり前”と思っていることの中に、

 

きっかけや突破口があるんです。

 

当たり前の枠に気づくことが、

実は一番難しくて、

断捨離の一番得意なところ。

 

 

断捨離は日常。

 

日常のモノと向き合ううちに、

『今の自分』に気づく力がつきてきます。

 

 

 

焦らず、少しずつ進んで行きましょう!!

楽しく、愉快にLet’s 断捨離~!!

 

 

また、来月はどんなお話が聞けるのか、

楽しみです!!

 

 

今日も、最後までお付合い頂き

ありがとうございました。 

 

 

 ぽちっと、お願いいたします。

(*^_^*)


にほんブログ村

 

 

 ☆新刊本のお知らせ☆

 ↓  ↓  ↓

 子どもの学力は「断捨離」で伸びる! (SB新書)

 

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

 

 

大人の断捨離手帖

 

 

 

 

 

 

 

 

新・片づけ術「断捨離」