ブログ

【ダンシャベリ会 レポート】 2015 3月開催。

2015.03.30

庭の桜が咲きました~(*^_^*)

洗面所からしか見えないんですけど…(笑)

 

t02200293_0480064013260279876

 

ごきげんさまです。

アシスタント断捨離トレーナーの小島万由美です。

 

 

 

先週はとても充実しておりました。

セミナーも2回開催させて頂いて…。

 

 

 

そして週末、

『森のイスキア』の佐藤初女さんにお会いして、

こころ洗われる思いで帰って来たのです。

 

その様子はこちらに書いてます。

→ こじこじアメブロ1

ぜひ、ご一読くださいませ。

 

 

という訳で、

アッと言う間に時間が過ぎて、今日は月曜日!?

週の始まり。

みなさま、元気にお過ごしですか?

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

さて、ちょっと前ですが、

ダンシャベリ会を自宅にて開催。

 

お一人の方が来てくださって、

とても、とても、盛り上がりました!!

 

そのとき の様子はこちら

→ こじこじアメブロ2

こちらも、ご一読くださいな^_^;

 

 

 嬉しいことに、

そのダンシャリアンさんから

素敵なメールが届いたんですっ!!

 

断捨離が楽しくスタート出来たようすが、

手に取るように書かれていて、私も嬉しくなりました。

 

 

みなさまにも、きっと伝わることと思います。

ぜひ、シェアさせてくださいね。

 

 

………以下、ダンシャリアンさんからのメールです。

 

 

 

 報告が遅くなりましたが、あの日は、

帰宅してすぐに食器棚を見直したかったのですが、

夜の部があり、ウズウズしながら外出しました。

そして真夜中に決行??

食器は減らしたはずなのに、やっぱりまだありました。

ありがとう、お疲れ様という思いを込めて棚から出しました。

料理本も一緒にギュウギュウに並べてあったので、

これは別の場所を探すことにしました。

小島さんの食器棚を思い出しながら、のこりを収納しニンマリ^_^

気持ちのいい並びになりました。

何度もなんども開け閉めして眺めて一人ニマニマしています。

不思議なもので、食後、食器を洗って拭いて、仕舞うことが楽しくなりました。

ごきげんになるってこういうことなのですね。

また報告させてください。

 

 

………………………………………以上     ※掲載許可、承認済。

 

 

どうですか!?

こちらまで、『ニマニマ』してしまいますね。

 

楽しく家事をされている様子がいいですね~。

 

小さなごきげんの積み重ね。

これこそが、断捨離の実践を続ける秘訣。

 

 

わたしも、がんばろ~!!

 

みなさまも、

小さなごきげんをたくさん見つけてくださ~い!!

 

 

 今日も、最後までお付合いいただき
ありがとうございました。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村