ブログ

お母さん、大丈夫。

2016.08.25

みなさま、ごきげんさまです。

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの、

小島万由美です。

 

今日は、暑いな☀東京。

DSC_1625

夏休みも終盤ですね。

 

 

 

 

この夏休みの間、

小さな子供を連れたママをよく見かけます。

 

 

 

今日もね、

駅でママがお子ちゃまを怒ってたの。

悲しい顔した5才くらいの男の子が下向いちゃって。

 

 

切ないな~。

 

泣きそうになる。

 

 

って、思ってたら

ヤバい‼本当に涙出てきた‼

 

 

 

だって、

あのママはうちの子供達が小さかった頃の私の姿。

断捨離®を知るずっと前の私。

 

 

 

 

『どうして、言うこと聞かないの‼

なんで、ママを困らせるの‼』

 

イライラガミガミ⚡⚡

 

 

でもその心の奥は、

『叱ってばかりでゴメンね。』

って、言ってた。

 

 

ママも本当は叱りたくないし、切ないよね。

 

 

どうか、自分を責めないで。 

みんな、同じ道を歩いているから。

 

 

 

忙しい毎日の中にも、

こころが休まる時間をもてますように

 

 


にほんブログ村