ブログ

我慢できなくなっちゃって…。

2015.12.15

みなさま、ごきげんさまです。

 

アシスタント断捨離トレーナーの、

小島万由美です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

ぜひお試しください!!
60秒でわかる
『片付け下手』タイプ別診断

断捨離 やましたひでこ監修

 

 

 

 

断捨離は、

 

 

 

家族のであっても、

人のモノには手を出してはいけません。

 

子供のことも、『課題の分離』です。

 

放っておけばいいんです。

 

困るのは本人。

 

私には、関係ない。

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

あ゛あ゛~~。

 

 

もう無理。無視できない。

 

 

 

私の具合が悪くなりそうでっ!!

 

 

 

 

 

次男『P』の部屋の前を通過する度、

唱えていた言葉も、

 

 

 

もう、ブレーキにならなくなり。

 

 

 

 

ついに、やつの部屋を片付けましたっ。

 

勝手に。

 

 

 

もちろん、捨てたりはしませんよ。

 

そこは、最低限のルールね。

 

 

 

 

 

とにかく、散乱したゴミを拾い、

 

 

ぐっちゃぐちゃな服を救出して、

収納して、

 

 

掃除機を掛けて、

床を拭いて。

 

 

 

 

 

ああ~~、スッキリした!!

 

 

 

 

 

受験本番まで、あと一か月余り。

 

 

 

こんな部屋で勉強しても、最後の追い込みにならん!!

 

って、

 

余計なことと知りつつ、つい…。

 

 

 

 

帰って来た本人『P』は、

『おお~、きれいになってる。嬉しい。ありがとう~。』って。

 

 

意外に好評。(笑)

 

 

 

 

 

 

私がやっても、

一時しのぎってことは、わかっているのだけれど

 

 

本当に私の呼吸が、

深呼吸が阻害されそうだったんです(泣)

 

 

 

私、よかったね。

今まで、苦しい思いをさせてごめんね。(*^_^*)

 

 

 

次男『P』との 戦い? 

は、続く…。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付合い頂き、

ありがとうございました。

 

 

ポチッとしていただけると

嬉しいです (*^_^*)

 


にほんブログ村

 

 

 

 【12月 断捨離セミナー】

 

断捨離入門編セミナー

・12月21日(月)

 

 

 

※詳しくは、HP『セミナー・講演会』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 ※新刊本発売です!!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

 

 

大人の断捨離手帖

 

 

 

 

 

 

 

 

新・片づけ術「断捨離」